Friday, February 5, 2010

祝★結婚5周年



やっと親子ともども時差ぼけから復活です。

いや、一週間結構きつかった~。
カナダに戻ってくると、いつも時差ぼけとは格闘するけれど、今回はリュウセイ時間にも合わせながらなので、かなり頭モウロウな一週間でした。

そのリュウセイですが、夜9時ごろには就寝するものの、夜中の12時にぱちっと目覚め、それから2~3時間大盛り上がり。そして朝9時ごろ起床しても、朝11時から3~4時間の昼寝(?)。そんなことを繰り返していたところ、Mちゃんから、思い切って夜の就寝時間を遅くしてみたら?とアドバイスをもらい、その通りにしてみたらやっと時差ぼけから脱出できました。無理に早く寝かせようとせず、徐々に慣らしていくことですね。





ところで、今日2月5日は私たちの結婚記念日。


そう、気付けばもう5周年。


カナダに移り住んだときは、仕事もできないし、カナダ国外にでることもできないし、かなり落ち込んだ毎日を過ごしましたが、そんな私を必死に全力で支えてくれた旦那に感謝です。


仕事から帰ってきたJoeyは、私の大好きなPurdy'sのMoca Chocoにメッセージをつけてプレゼントしてくれました。あ、私、何も用意してないし…。食べ物を与えておけば簡単に幸せになってしまう私に、時々Joeyは「子育てや家のこと、いつも色々ありがとう」というメッセージをつけてこのチョコレートをプレゼントしてくれます。すばらしき、旦那さま。

に引きかえ、何もしてない私は・・・。
北米のレディファーストにすっかり馴染んでしまったけれど、感謝の気持ちを形にするって、お互いの関係に良い影響を与えるので、大事にしたいなあと反省した結婚5周年でした。

ありがたいことに、2階の両親がリュウセイの面倒を見ていてくれたので(贅沢だわ)、夫婦二人だけでゆっくりとレストランでメキシカン・ディナー。おいしかった。じゅるる。この後ロマンティックに過ごしたいところですが、そこは子持ちの私たち。バンクーバーでは超有名なCheesecake etc.でチーズケーキをテイクアウトして帰宅。

誰とでも一緒にいられるリュウセイは、ポポ(ばあば)&クンクン(じいじ)と良い子に待っていてくれました。ありがたや~~。

2 comments:

  1. おめでとう。
    チョコに メッセージ なんて、素敵だね。今度 どこで 購入可能か 教えてね。旦那様あっての かぞくだから お互い 大切に していこう☆

    お砂場着 兼 カッパ、 いい感じだね。
    時差ぼけ 直ってきて よかったぁ。

    ReplyDelete
  2. ありがとう。
    Purdy'sはあちこちにあるよ。
    メトロタウンにも入ってるし。クランチチョコがけアイスもイケルよね。

    お砂場着、相当使えるよ。
    これさえ着せてれば、何も心配することなくどんどん遊んじゃって、って感じ。
    見た目はかなり漁師な感じだけど(笑)

    ReplyDelete