Saturday, February 27, 2010

大きなプレイグラウンド

それは、スーパーマーケット。


いつもなら、ベビーカーに乗せて買い物に行くところ、今日は父ちゃんも一緒だったので、手をつないで歩いて行っちゃおう!と連れて行ったら。。。

1歳児にとってのスーパーって、巨大な遊び場なんだね。


入り口すぐに置いてあったパンを持ち上げては落っことし、「あー!あー!」と叫びながらなかなか動こうとせず、強制的に抱えあげてその場は退場。でもあっちの靴を持ち上げてはポイッとし、こっちの本をつかんではよたよたとどこかへ移動し…。


しまいには、マーガリンの入れ物を床に置いて、その上に腹ばいになりスーパーマン状態に。顔を床すれすれにして大の字になっているから、「コラァ!」と思ったら、まさか腹でマーガリンに乗っていたとは。。。恐るべし、1歳児。いや、母ちゃんは笑ってしまったけどね。


にしても、1歳児をスーパーに放置するのは、大変危険だということが良く分かりました。歩けるようになるって、こういうことかー。

4 comments:

  1. や~ん、りゅうせい君本当に大きくなっちゃったのねぇ。おばちゃんは成長がみれなくて寂しいわっ。そうそう、スーパーには無理やりカートに乗せないとえらいことになりますわよ~。そしていつしかカートに乗ってくれなくなるのよねぇ、おとなしい子がうらやましい。さすがにステファン君でもマーガリンに乗って滑りはしませんでしたがっ。将来楽しみです。

    ReplyDelete
  2. Feddyさん

    ほんと、スーパーがあんなに魅力的だとは思ってなかったよ。もう学びました。ステちゃんも何かはやらかしたはずよね。そっか、彼はカートに乗ってくれなかったのか。それは想像を絶する戦いだったでしょう。
    それから、ブログのリンク、貼っちゃってください。

    ReplyDelete
  3. いいねぇ。 楽しそう。

    ここで JJが 龍ちゃん もう一回みる、、、って 叫んでます。

    ReplyDelete
  4. お、JJがリュウセイに興味あり??
    もう一回見ると叫んでいる彼の姿が目に浮かぶよ。
    この4ドルジャケット、よかったよ。Joeyともどもお気に入り。

    ReplyDelete