Tuesday, February 9, 2010

お手ぇてぇつないで~

兄貴分のJJの家へ遊びに行きました。

今日のJJ、自分のテリトリーにやって来た弟分になんだか気に入らないものを感じ、リュウセイが遊ぼうとするもの全てを取り上げて、「No! No! Mine!」の連発(3ヶ月年上のJJは、かなり言葉が達者です)。リュウセイは何度も涙ボロボロしてました。JJ母のMちゃんが、一生懸命、していいことと悪いことを言い聞かせますが、そこは1歳児、なかなか思うようにいかないことで彼自身も涙ぽろぽろ。でも、「大好きって抱きしめてあげよう」とMちゃんが言うと、ちゃんとリュウセイを抱きしめてくれました。Mちゃんの叱り方は上手だなあと、いつも本当に勉強になります。

スペアリブの美味しいお昼をご馳走になり、生まれて初めて煮たあんこで作ったどら焼きのお土産を一緒に食べて、ふぅ~、大満足。



昼寝から目覚めたKidsを連れて外へ出ると、途端に張り切りだす2人。




さっきまでの戦いはウソのように、仲良く手をつなぎ、ヨタヨタながらおいかけっこ(とまでは言わないかな?)。何度も転びながらも、ようやくそれなりに歩けるようになったリュウセイと、それを支えて歩いてくれるJJの2ショットが可愛くて、かなり親バカになった母二人でした。やっぱり、子供は外で遊ぶのが一番かな。特に男の子は、エネルギーあり余ってるわー。


転んだリュウセイに手を差し伸べるJJ。




こうやっていろんな人にもまれながら、みんな大きくなっていくんだね。

頑張れ!リュウセイ☆ あ~んどJJ★

2 comments:

  1. きれいに 写真取れてるね。 

    私のほうは、PCに とりこめなくって、つかえずじまい、、、、、泣。

    なんだか 励まされるなぁ。これからも がんばって 子育てします!

    あんなに 意地悪したのに、かえったと りゅうちゃん (じゅっちゃ、、、、って まだ呼んでたけど) のこと さがしてた。

    ”じゅっちゃ どこどこ?”  って、もうおそいよ。


    日本語学校は まだ2日目で 18ヶ月から ドロップインで いけるよ! りゅうちゃんも 来月あたりから いけるよね? 一緒に いこうよ!

    ReplyDelete
  2. ははは~、そうだよ。喧嘩しながらでも一番の仲良しだったりするんだよ。ステファンでもいつもそうだもの。カナダにいた時はせいしろうにボコボコにされ(冗談よっ)、それでもせいしろうが大好きで、日本にいる時は、やっぱり大好きな親友といつも一緒だけど、一番良く喧嘩するよ。男の子同士ってそんなものかもね。それより、もうそろそろあなたのブログのリンク貼ってもいいかしら。そうすると日々チェックし易いんですけどねぇ。どお?

    ReplyDelete