Friday, February 26, 2010

オリンピック+酒=うひょひょ♪

写真)うわさの大人気の赤ミトンが似合ってますよ~、リュウセイ君。


Nっちが滞在中のバンクーバーは毎日快晴♪ さっすが晴れ女の彼女です。でもやっぱりオリンピック的には、どうよ。

Nっち帰国前日のイベントは、スキージャンプ。葛西の活躍を見よう!とダウンタウンのバーまでやってきました。本当は、Livecityという、屋外の大スクリーンのある会場で見たかったんだけど、その会場に入るのにセキュリティチェックやなんかで時間がかかりそうだったので断念。バーの中にはテレビがたくさんあり、その日はアイスホッケーを放送しているのを、お願いしてジャンプにチャンネルを変えてもらって観戦。ちょうど葛西の2本目のジャンプに間に合い、わたしたちだけが異常に盛り上がっていました。誰もジャンプ、気にしてないし。

酒飲みの友達が来なければ、バーで昼間っから飲みながらオリンピック見ないからね。それだけでウキウキ☆

ちょうどお昼過ぎでリュウセイのお昼寝時間だったので、おっぱいを飲んでもらって、私もマルガリータをオーダー。残念ながら、葛西はメダルには届かなかった~~。


バーを離れて、はっきり言って暑いバンクーバーをてくてく散歩。オリンピック村のある海のほうへ。高層のコンドミニアムは、いたるところでカナダの旗をベランダに飾っています。ぽかぽか陽気でなんとも気持ちがいい。



ここに、アホふたり。



もうちょっと写真。





おまけの親ばか写真。


てくてく歩いていると、人混みの中にさらに人混みのポイントが。
近づいてみると、


いろんな人が石を積み上げてこんなことになったらしい。近くから撮ってみると→

こんな感じ。
オリンピックのシンボルに採用されているイヌクシュクのようなものから 、独創的なものまで色々。なかなか素敵でした。










夜はテイクアウトで家でビール片手にテレビでオリンピック観戦。
プハァ~~っ。




今日で、酒入りミルクも終了ですよ、リュウセイ君。

Nっち、はるばる日本からありがとう!!超楽しかったよ~☆

No comments:

Post a Comment