Thursday, February 25, 2010

オリンピック見てきたよ!

2月16日から21日まで、はるばる日本からオリンピックを見がてらNっちが遊びに来てくれました。おかげで、毎日ダウンタウンに遊びに行ったりで、私もリュウセイもオリンピック気分大満喫。こんなに賑わっているバンクーバーを見たことがないので、大勢の人でごった返している街に紛れ込んでいるだけで、わくわく。あちこち歩行者天国になっているのも楽しい!

しかも、バンクーバーにはありえない、毎日晴れ晴れ晴れ!天気が良いってすばらすぃ~~っ☆(冬季オリンピックにはイタイ天気だけどね)


まずは、お約束の聖火から。
テレビで散々やっているのでみんな見ているとは思うけど、実際に見た印象。


工場の煙突?



……。




あの、作りかけっぽいアルミむき出しみたいなデザインは何でしょうね。しかも、立ち入り禁止のフェンスの向こうにあると、本当に工場の煙突にしか見えません。トーチが白くてスタイリッシュだっただけに、聖火台には残念感を覚えて仕方がない。でもまあ、ものすごい人で賑わっていてお祭り気分なので、OKとしました。

というか、フェイスペインティング(?)で気分はすでに超大盛り上がりの私たち。





リュウセイはなぜか盛り下がってます。。。











この後、ガスタウンでお土産を物色し、、、


いよいよ待ちに待ったオリンピック観戦!!あ~~、テンション上がりまくり。


今回取ったチケットは、2月18日の、

カナダでは大人気のアイスホッケー。しかもカナダ戦。相手はスイスなので、会場は赤一色。



アイスホッケーといえば、カナダが本場(らしい)。なので、スイスには余裕勝ちして、試合も面白くないんじゃないかなあ~、なんて勝手に思っていたけれど、ところがどっこい、2-2の同点で終了。延長戦にもつれ込んだもののそれでも決まらず、結局サッカーで言うところのPK戦でカナダがなんとか一本決めて勝利。なかなかハラハラドキドキの試合で面白かった。

リュウセイはというと、もうずっとハイテンション。
みんなが盛り上がると、それに合わせて「うぉー!」「うぉー!」と叫んで(いや、全然関係ないところで一人で叫んでたかも)、拍手したり音楽に合わせて踊ったり、とにかく1歳にしてもう経験しちゃったオリンピックは、最高に楽しかったみたいでした。



ほんと、楽しかったよ!


一個だけ。ビデオカメラをなくしてしまった…。それが痛いぃぃぃぃ..。






2 comments:

  1. オリンピック見にいけて、いいな!
    どんなのだった?
    すごかった?
    また、会って、遊ぼうね。
    あみ&みずき

    ReplyDelete
  2. あみ&みずき

    オリンピック、一緒に行けたらよかったよ!
    すっごい盛り上がっててすごかったよ☆
    また遊べるのを楽しみにしてるね♪

    By リュウセイ

    ReplyDelete