Saturday, January 30, 2010

カナダへ。

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

日本&マレーシア2ヶ月の旅も終わってしまい、とうとうカナダに戻りました。賑やかだったばあば・じいじ・いとこたちとの日々も、いつものことながら本当にあっという間に終了~~、です。日本のみんな、今回も色々ありがとう!親子みんなで楽しい思い出たくさんお持ち帰りです。

今回は、リュウセイがマレーシアでお腹を壊して一週間早く帰国したり、今回カナダに戻る前日には風邪で39度台の熱を出したりで(なんとか薬で落ち着けて飛行機に乗って帰ってきたけど)、1歳3ヶ月の体にはなかなかきつかったかな。カナダに戻って、また静かな日常。ゆっくり休ませてあげたいものです。

というリュウセイは、飛行機の中で思うように眠れず、バシネット(ベビーベッド)に置こうとするとすぐにゥギャー、5~6回試みてダメだったので、ずっと抱っこで寝て帰ってきました。でも狭い飛行機の中、思うように寝返りもできず。今回は旦那も一緒だったので席が二つあったものの、バシネットのある一番前の席は肘置きが上がらなくて、二つのシートに横になることもできず。結果的には、私と旦那のひざの上に寝せてあげられるように、バシネットのついていない普通の席を取ればよかったー、と思ったわけでした。家に到着したときには日本時間の午前4時半。リュウセイはのびのび~、とやっと布団で一休み。起き出して来たのがカナダ時間で午後4時。当分時差ぼけとの戦いになりそうです。熱は、もらった抗生剤が効いているのか落ち着いていて、ほっと一安心。

と言うわけで、何とか無事にカナダに戻りました。

この2ヶ月の間に、ヨタヨタながらたくさん歩くようになったリュウセイ。物事に対する理解力もぐんぐんついてきて、話していても反応がおもしろい。

実家でインターネットにアクセスできないので、ブログもなかなかアップできずにいたので、2か月分、遡ってぼちぼちとブログにアップ予定です。お暇な方、覗いてください。



写真)出発直前にリュウセイのいとこが、可愛いお手紙をくれました。また来るね!

6 comments:

  1.  おかえりー。 この間電話したらまだ日本やよ、といわれた。 2ヶ月やったんか、えらい長いこといってたな。
     マレーシアに水やわれた? りゅうちゃん大変やったな、お疲れ様。 時差ぼけとの戦いのようやけど、がんばって、ゆっくり休んでな。
     4月、潮干狩り計画あがってんでー。

    ReplyDelete
  2. おかえり。 いろいろ 大変だったね。 しかも りゅうちゃん そうとう おおきくなったね。びっくり。

    歩くの みたいよ
    JJは しっかり マミーと ダディーを 使い分けられるようになったよ。

    ReplyDelete
  3. ただいまー★

    マレーシアは水にやられたと言うよりも、食べ物の気がする。なんせ、台所は外にあって、裏庭で飼ってるニワトリが時々入ってきてはバタバタしてた。そんなニワトリうろうろの台所の地面の上に野菜が置いてあって、それを料理してるから、温室育ちの彼には無理だったわ。なかなかワイルドな、ウルルン滞在記並みの生活でした。
    4月潮干狩り!?また大勢で賑やかになりそうだね。是非行きたいわ☆

    JJも大きくなっただろうね!
    もうみっちゃんのこと、ダディとは言わなくなったのね。それはそれで面白かったよー。再会が楽しみよ♪いっぱい喋ってるんだろうね。

    ReplyDelete
  4. ラッキー☆(まゆみ)February 1, 2010 at 8:57 p.m.

    こんにちは~☆
    ラッキ~デス♪
    日本に帰ってきてる間に再会できて
    とっても嬉しかったです♪♪楽しい時間をありがとうね☆
    カナダには無事に帰れたみたいで良かったです☆
    また実家に帰ってきたときは声かけてね(*^_^*)☆
    リュウセイくんの日記見れて嬉しいよ☆
    離れていても、こうしてネットを通して近くに
    感じられるのってうれしいね♪
    また遊びにきます~☆

    ReplyDelete
  5. Hello Joey and Junko:

    We have just seen you website.
    You have enjoyed a long journey around the half of the planet.

    Marcus is a very cute and our family enjoyed very much staying with you around the Atami, especially on the Hatsushima island. Just a two week ago, we went to the small park near the Lake Biwako where the climbing wall is present. Mizuki and Ami (and Takao) were enjoying very much climibing at the very high wall.

    Last two days, we had a small snow around our house. Maybe you have much more snow in Vancouver.

    We just started an internet service at home and we willbe abe to have you blog every day.

    We have just a small news. Mizuki just started going to the prep. school three days ago for preparing the examination of the junior high school, because public school in Kyoto is not so good.

    Next time, we hope that you will
    come to Kyoto.

    Greeting from Kyoto
    See you soon again

    Ami, Mizuki, Tomoko, Takao

    ReplyDelete
  6. ラッキー☆

    こちらこそ、何年ぶりかの再会ができて大感激だったよ。
    相変わらずのほんわかぶりにホッとしました。
    いろんなもの作っちゃうのも、変わってないし、すごいなあ~と感動感心。
    教えてもらった韓国ドラマ、ゆっくり観るわ★
    また日本で会えるのを楽しみにしてるね!!

    ReplyDelete