Saturday, December 5, 2009

待望の再会


実家から徒歩10分ほどの距離に住んでいる、リュウセイのいとこの真凜と千夏。
                      .
リュウセイが生まれたときから、リュウセイの帰りをいつも楽しみにしていてくれて、今回も本当に楽しみに待っていてくれたものの、リュウセイの帰国日に千夏が熱を出してしまって、お預けになっていた感動の再会。
                      .
熱もようやく落ち着いた、と待ちに待った念願の再会です。





この日は、車で20分ほどのショッピングモールでランチ。日本の安さにはいつも感動しますが、ココのレストランも感動的に安い!しゃぶしゃぶ180gに、野菜やうどん・ご飯は取り放題、それから味噌汁にドリンクバー、アイスクリームバーまであって980円とは、カナダではありえません(日本では普通にありかも)。その上クオリティが高い!しかも、子供料金はたったの380円。すばらすぃ~。
                            .
食後、母たちは買い物、子供たちは父に連れられて屋上にあるキッズプレイエリアへ。このプレイエリアも、狭い日本ながらにゆったりとよく作られていて、こんなのがカナダのショッピングモールにもあればなあ~。
                            .
ショッピングモールの屋上、屋外ってところが良いんだよね。ちょっと健康的な感じで。小さな子供用には、ちゃんと室内もあるし。
                            .
真凜も千夏も女の子だからか、リュウセイの面倒をよく見てくれて(半分奪い合い)、今日ももみくちゃにされながら、本当に嬉しそうなリュウセイでした。カナダでも時々、前に日本に来たときのビデオを見せていたし、ちゃんと覚えていたみたい。
                            .
2ヶ月間(正味1ヵ月か)、いっぱい遊ぼうね!


3 comments:

  1. 日本満喫しているね~。ものの安さは絶対日本のほうが凄いと思う。とはいえ、ものの高さもやっぱり絶対日本。カナダは意外と中途半端かもぉ~。最近少し寒くなっているものの、連日の快晴で気持ちのよい日々をすごしているのではないでしょうか?ステファンは風邪でぶったおれておりますが、りゅうせいも風邪など引かぬよう、クリスマス&お正月楽しんでね。

    ReplyDelete
  2. おーーー

    りゅうちゃん なんだか 髪が のびて 大人だぁ、、

    いとこちゃんは まりんちゃん? かわいいねぇ。

    日本のレストランいいよね。安いし、サービスもいいし。
    なんせ 美味しいし。

    ReplyDelete
  3. 日本早速楽しんでますな。
     本当によだれ、うらやましい限りです。
     今年のクリスマス、バンクーバーもよいお天気に恵まれております。

     
     

    ReplyDelete