Friday, December 4, 2009

青空ごはん


日本に帰ってから、全くブログがアップできていませんが、さかのぼって書いておこうと思います。


12月といえども、ポカポカ陽気の日本、お向かいに一人で住んでいる92歳のひいばぁばを誘って青空ランチです。Yちゃんのブログを見て、我が家もシュウマイ手作りしてみよう!と早速ばぁばがタネを作り、じぃじと私はシュウマイの皮に「おいしくな~れ~」とタネを詰めていきました。そして、期待のお味は…、絶品!家で作るといまいちなのでは、と思っていたけど、おいしくって、その後我が家の定番となりました。リュウセイも喜んで食べていたよ。


思っていたよりもあっという間にできたので、カナダでも作ろーっと♪


太陽の下で食べるごはんは旨いなあ~。

1 comment:

  1. おーーー

    以外にも あったかそう。

    日本は 晴れが多くっていいよね。
    カナダは どんよりだよ。

    ReplyDelete