Friday, December 4, 2009

日本に着いた!


12月2日、無事に日本到着しました。

今回で龍生が生まれてから3回目の帰国。でも今回が一番大変だった~。今までは、よく寝るし、動き回らないし、母ちゃんの膝の上でくたぁ~、となってくれてましたが、もうさすがに1歳をすぎ、動きたくてしょうがないリュウセイさん。かといって、まだ歩けないので床に下ろして自由奔放にさせてあげるわけにもいかず、ひたすら抱っこ。でも機内では、人間大好きなリュウセイが色んな人に愛想振りまいて、色んな人に構ってもらい、だいぶご機嫌に過ごしてました。成田についてしまえば、あとはバスに揺られて地元まで帰れちゃうなんて、東京近郊に住んでいない人たちに比べたら楽なもんだよね。

成田に着いたら、アンパンマンのぬいぐるみを抱えたばぁばがお出迎え。9時間半の長旅の疲れも見せず、リュウセイはきゃあきゃあと超ご機嫌。人見知りして泣かないように、ばぁばがアンパンマン攻撃でやって来たけど、アンパンマンなくても大丈夫でした。

バスを降りたところで、リュウセイのおじちゃん(私の兄)が車で迎えに来てくれて、これまたリュウセイはすぐに抱っこしてもらってニコニコ。半年振りの再会だけど、覚えていたかな?この時点でバンクーバー時間午前1時。飛行機内では1時間半程度寝ただけなのに終始超ご機嫌なリュウセイでした。

到着してすぐに、ユニクロと西松屋で買い物して、日本サイコ~!とほっと一息。日本のこの空気、やっぱり私にはすっと馴染むのだわ。

その日の夜は、おじちゃんの車の中で6時半ごろから寝始め、翌朝5時ごろ目覚めるまでに4~5回泣いたけど、時差ぼけもたいしたことなくて、日本帰国の出だしは順調。2ヶ月なんてあっという間に経ってしまうんだろうなあ~。

                                                              

1 comment:

  1. へーー 即効買い物、、、 元気だねぇ、、、

    なんか 日本つくと ほっとして やりたいこととか 考えちゃうけど 、、、どっと 疲れてしまうんだよ、、、

    りゅうちゃん 人見知りしなくってよかったね。

    ReplyDelete