Saturday, November 14, 2009

夜中の授乳、その後。

夜中の授乳の代わりにお水をあげることに決めてから、最初の2日間は朝4時ごろ起きて、お水だけを飲んで納得してまたグーZzz。そして、今日は朝の7時までぐっすり寝てくれました!はぁ~、おかげで母もぐっすり。と言っても、体が夜中に起きることを覚えているようで、何度か目が覚めて「まだリュウセイは起きないのかなあ」と思っていたんだけど。にしても、ここ数日ですっごい進歩です。1歳を過ぎて、さらに成長してるなあ、と実感。夜中におっぱいをあげなくても荒れ狂わなくなったのが、何より進歩。前は、もらえるまで1時間でも泣き叫んでいたのが、今は、1分ほど泣いた後に、母の顔を触りまくって笑ってみたりチューしてくれたり。そして夜中におっぱいをあげなくなったせいか、最近は食事も前に比べて、もりもりよく食べるリュウセイです。




今週一週間は、家族みんなで風邪っぴきのため、なるべく人ごみに行かないように過ごしていましたが、風邪もだいたい落ち着いたし、天気も良いし、今日はリッチモンドの川沿いのお気に入りの散歩コースで、美味しい空気を吸ってきました。はぁ~、生き返る~~。

ここには、来年(あと120日ほど!)開催予定のオリンピックのスケートリンク場があって、そんなのを眺めながら、まあ何とも暇人な家族の一日をのんびりと過ごしたわけでした。








家に着いた瞬間に、リュウセイは電話を始めました。
まったくもって、酔っ払いのオヤジです。


1 comment:

  1. なんか このビデオ 
    一瞬 JJ かとおもった、、、、

    どちらも 酔っ払いだよねぇ、、

    ReplyDelete