Thursday, November 26, 2009

車いっぱい。




今日は、友達とコミュニティセンターの室内遊技場(?)で待ち合わせ。今日はラッキーなことに天気が良かったけれど、雨の多いこの時期は、こういう室内がやっぱり便利。

ただの体育館に、おもちゃをたくさん並べてくれて、さぁ思う存分遊ぶがいい、状態です。広いので、家の中では思いきり走り回れない子供たちにとっては、願ってもない場所でしょう。

1:45~3:45までの時間限定なのに、リュウセイは2時からお昼寝…。3時に無理やり起こしてしまいましたが、起きてすぐに車に乗り、それから終了までずっとハンドルを握り締めて乗ってました。やっぱり車大好き。というか、前の記事にも書いたけど、丸いものが好きな彼は、タイヤやハンドルなどの丸がたまらないらしい。

場所がダウンタウンだったので、ダウンタウンで働いているJoeyと一緒にランチをしようとお弁当を持って合流。と、今日はもう仕事終わり!と。USAが今日は祝日で休みなので、仕事も殆どないらしく、みんなで「帰ろうぜ~」となったらしい。カナダらしいなぁ。そんな訳で、友達と会うと言うのに、Joeyものこのこ着いて来て、リュウセイの車の押し係。他にも息子の車を押す父がいて、この二組でぐるぐる体育館の中を回ってました。こんな平日に子供と遊ぶお父さんたち、これもカナダらしい~。



そして最後に、サークルタイム。
みんなで輪になって、歌を歌いながら軽い手遊びです。こっちではこういうのがたくさんあって、母もこうやって英語の歌を覚えていきますよー。

3 comments:

  1. なんか綺麗なコミュニティーセンターだと思ったらダウンタウンか。コールハーバーかどこか?
    いろいろな所へ行ってるね。あいかわらず行動派だわぁ~。ステファンが小さい頃は冬は結構家で引きこもってたなぁ。1歳過ぎるとよく風邪引いたしねぇ。

    ReplyDelete
  2. そうそう、コールハーバー。まだ歩かない子供にはちょうどいい感じだったよ。私は全然行動派じゃないよ~。Feddyさんのほうが出歩いてる気がするぞ。確かに冬は風邪よくひくし、あんまりいろんな人が集まってるところも躊躇するよね。

    ReplyDelete
  3. うわーー いいおねぇ。
    こんど 連れて行って!!

    ReplyDelete