Wednesday, November 11, 2009

今さらですが、ハロウィ~ン




気付けばもう10日も前のことになってしまったけど、リュウセイにとって初めてのハロウィーン。母ちゃん&父ちゃんも、ちゃんとお祭りしたのは初めて★

初めてのハロウィーンは、友達に誘われて昼の部&夜の部のパーティに参加して、ハロウィンを大満喫。

まずは昼の部。
こちらは日本人ファミリーがお料理を持ち寄って集まりました。総勢30人ぐらい?子供たちの仮装って、どの子も超かわいい!大人たちもセクシー系がずらりと揃い、Naocchiにもらったカエルのかぶり物をかぶった私は明らかに場違いだった…。似合う!と大絶賛だったけど(笑)。リュウセイは相変わらずのかぼちゃ(これしか衣装がない)でしたが、他のお友達が着ている衣装に興味津々。腕をつかんであちこちの子を覗き込んでいました。そして、最近泣き虫小僧な彼は、気付けば何故か泣き顔。このパーティで泣いてたのは、リュウセイだけだったよ。どうしたよー、リュウセイくーん。


ってか、悲壮感漂いまくり。


そして、夜の部に備えて、ここで一休憩。




そしていよいよ、夜の部開始です。
こちらもみんなで料理持ち寄り。これまたすごい料理がテーブルの上に並び、食いしん坊の父&母はそれだけでわくわく。



そして、ハロウィンといえば、「トリック or トリート」と言いながらいろんな家を回って、お菓子をもらうのが一大イベント!パーティに参加した家族、総勢20~30人がぞろぞろと各家のドアをノックして回りました。行列にまじって、普段は入れないお宅訪問、親の私が気分盛り上がりまくり。



残念ながらまだ歩けないリュウセイは、ベビーカーに乗ってのトリック or トリートです。何のことやらさっぱり分かってない彼ですが(当たり前か)、まあまあ楽しかったのかな、特に泣くことなく、もらえるお菓子で遊んでました。






ご招待してくれた家に戻った後は、食べまくり、しゃべりまくりの笑いまくり。Micchan、誘ってくれてありがとう!また来年も楽しみにしてまーす!




来年は、もうちょっと物が分かるようになって、ちょっとはビビるかな?ぐふふ。楽しみ。







ビデオをアップしたけど、なぜか真っ暗~。。。




なので、もうひとつ。


2 comments:

  1. ビデオ とってたんだねぇ。声だけだけど、いい感じ。
    コンド あったときに 鑑賞会 しようね!

    ReplyDelete
  2. うん、鑑賞会楽しみにしてるよー。

    日本に行く前にビデオ渡せなくてごめんね。

    ReplyDelete