Wednesday, November 11, 2009

もしも~し。もうすぐ日本に行くよ~!


またまたおひさしぶりです。

最近お疲れ気味の母。相変わらず夜中2回は起こしてくれるリュウセイ君。母の体力が持つなら、夜中の授乳もアリかなー、と思っていたけれど、そろそろきつくなってきたぞ。

ということで、夜中にお水を飲ませるように変えてみました。おっぱい欲しさに、荒れて、カップを投げることもあるけれど、お水をゴクゴク飲んで寝てくれることも。朝方一回は授乳するとしても、そうでなければしばらくはお水作戦でやってみようと思います。

ちなみに、今日は朝4時に一回起きて、母に「ちょうだい」と手でアピール+「うんうん」と頷いていました。最近この、「うんうん」と頷くのが得意で、何を聞いても「うん」と答えてくれます。分かって頷いてることもあれば、とりあえず「うん」と言っておけ、って時も。


ところで、12月&1月はまるっと2ヶ月日本に帰りまーす。いや、そのうち3週間はマレーシアに行ってきますが。楽しみ♪

2 comments:

  1. お水攻撃 がんばれ!

    家は、テレビ、じじばば 攻撃中。

    日本 以外に さむいよ。

    ReplyDelete
  2. おお、日本からコメントありがとう~。お水攻撃、今のところなかなかうまく行ってるよ。リュウセイも成長してるわ。
    日本、寒いんだね。覚悟して行こう。
    みっちゃん行っちゃって、すっかり暇っ子でーす。

    ReplyDelete