Thursday, September 17, 2009

迷いに迷ってとうとう購入


ずーーーっと、買おうかどうしようか迷っていたのが、ベビーモニター。もう今更いらないんじゃないの?という意見が大半だったけど、夜寝ているときの様子を確認するためというより、リビングルームとキッチンが離れている我が家の構造上、台所仕事をしているときに目が届かないのが心配なので、ますます活発になってきたリュウセイを少しでも見守れるように。今後、2人目ができたときにも役に立つし、なんて色々言い訳をつけて買ってしまいました。パソコンが2万円台で買えちゃう時代なのに、こんなモニターが結構高いのよね。

使ってみて、もう手放せまへん。
昼寝も3時間ぐらいしちゃうこともあるし、でもモニターで様子が見られれば安心。夜も、布団が半分はだけたのが見えれば直しに行けるし、昼寝から目覚めてひとりでわーわー喋っている声も聞こえてくるし、安全面だけじゃなくって、リュウセイの様子がスパイできて、マミィ&ダディは面白いぞ!

真っ暗闇の部屋なのに、相当はっきり見える(指が動いた、とか、目が開いた、とか!)のが感動的。

No comments:

Post a Comment