Sunday, September 13, 2009

BBQ大会


「うまそ~、母ちゃん、オレも食べたいよ」

と、指をくわえているリュウセイが手にしているパンフレットにあるとおり、今日はLangleyの片田舎でBBQの大会があったので行ってみました。

地元BC州のチームはもちろん、遠くアメリカからも参加している、今年で4回目になる大会。基本的に、ポークリブのBBQのようで、その味を競うほか、肉を含めた食べ物をデコレーションして、芸術性も競技のひとつらしい。North Americaらしいイベントだなあ。ちなみに、お客さんもでっぷり体格のいい人たちが多くて、アジア人は数えるほどだった…。



で、このポークリブ、なんとフリー!気前が良い良い。
あちこちのブースで配っているので、たらふく食べてきました。店によって全然味が違うもんだ。

今日は太陽の下にいるととっても暑くて、まだまだ夏は去っていないかな、と気持ちも弾む。ストローラーの上にいるベビーは、地面からの反射熱で大人よりも暑いはずなので、気をつけないと。

No comments:

Post a Comment