Friday, October 22, 2010

幼稚園いやだよぉー 行かない












          (教室からの眺め)   




これが金曜日の朝の定番文句。

でもだんだん変わってきました。

「K先生に会ったら何て言うの?」と聞くと、

いつもなら「いやだ。行かなーいー」が、今日は「おはよ ごます」と。

行きたくないと言うのは相変わらずだけど、それでもちょっとは慣れてきたみたい。

お迎えに行くと、今にも泣き出しそうな顔で「マミー!マミー!」

そして

「マミィーマミィー(と言って) えーんえーん 泣いちゃったの」 と、

自分の教室での様子を報告してくれます。

今日は、最初の別れのときに泣いた以外は泣かずに過ごせた様子。

慣れてきたの半分、成長したの半分、といったところかな?



















今日は、幼稚園でもリュウセイの誕生日会をしてくれました☆

フェルトで作ったケーキに本物のろうそくを立てて、フーっと吹き消したりしたそう。

「ハッピー バースデー した」と教えてくれました。

教室で撮った写真を先生が見せて下さったけど、ずーっと先に、頂けるor販売?らしい。

幼稚園で用意してくれた冠とバースデーカード。

こういうことをしてもらえるのが、とっても嬉しい。

冠のデコレーションはリュウセイがしたんだって。



8 comments:

  1. うぷぷ。 相変わらずふらふら~~っと出て行くところがええな~。
     うちのせいしろうお坊ちゃまは未だに「嫌だ」って言うからね、2歳の君は当然ですよ。

    ReplyDelete
  2. え、誠ちゃん未だに「嫌だ」なの??ならば気長に見守るわ。ほんと彼は怖いもの無しなんで、どこまでもふらふら~っと行ってしまうのでハラハラよ。この前も体育館にいるかと思ったら、いつの間にか地下に一人でいたし(汗)。

    ReplyDelete
  3. おうちがいいんやねぇ、きっと。行ったらいったで楽しいんやろうけどね。
    うちも嫌だとは言わないけれど、休みが続くと(たとえば夏休みとか)新学期は少々トーンダウンするよ。

    ReplyDelete
  4. >Feddyさん

    かなりの家好きだわ。確かに、行ったら行ったで、今度は家に帰りたがらないけど。みんなこんなもんなんだね。

    ReplyDelete
  5. こんばんは~☆
    リュウセイくん2歳のお誕生日だったんだね~( ^ω^ )ニコニコ☆おめでとうです~♪♪
    てづくりの冠似合ってるよ~♪♪
    2歳って大変って言うけど、可愛い時期だよね~♥

    園にも通いはじめてたんだね!!
    園に行きたくないとは、ママと離れるのがやっぱり寂しいのかな…??
    でも、そのうち、今度はお友達とバイバイするのが嫌で
    帰りたくな~いってなるかもよ~( ^ω^ )ニコニコ。

    ReplyDelete
  6. 学校の様子みれて 嬉しいよ。 
    ダニーぜんぜん 教えてくれないし、、、、

    りゅうせいも 楽しそうだね。
    きっと すぐになれるよ!!

    お誕生日も 可愛いカードもうれしいね。

    ReplyDelete
  7. >まゆぴぃ

    確かに、2歳ってこっちでもterrible(ひどい) two(2歳児)と言われて恐れられている(?)けど、とってもかわいい時期だと思うよ~。話し始めると面白いしね。幼稚園も週1なので、忘れた頃にやってくるんだけど、さすがに7回行ったのでもうだんだん慣れてきたみたい。お迎えに行ったときの「マミィーっ!」がなくなると寂しいもんだよ、とみんな言ってるわ。まゆぴぃ、3人目なんてどう!??

    ReplyDelete
  8. >Michi

    JJ残念ながら映ってないね...。Joeyが記録係してたもので、、、。

    学校でお誕生日会してくれるの、すっごい嬉しかった。全く予想もしてなかったから、サプライズだったよ。

    ReplyDelete