Tuesday, October 19, 2010

2歳になったよ!








10月17日
リュウセイ元気に2歳の誕生日を迎えました。


みんなと、「かんぱーい!チアーズ!」





1歳の誕生日から一年、すっかりお話が上手になりみんなを楽しませてくれました。

壁に貼ったHAPPY BIRTHDAYの文字を見て、指を激しく動かしながら「A B A B C D Y and Z」「ワン トゥー スリー ご ろく しち はち きゅう じゅう!」などと叫んでおりました。それを見たクンクン(じいちゃん)が、今度は中国語で1~10を言って聞かせ、上手にリピートするリュウセイに大喜び。キラキラ星も、日本語、中国語、英語でうたったり、大好きな誕生日の歌も「デートゥーユー」のところだけはバッチリ。




お誕生日プレゼントにMちゃんに頂いた絵合わせパズルをさくさくこなし、ぽぽ&クンクンまたまたびっくり。なぜかこの後、これを全部積み上げて、「アイスクリーム。スプーンちょうだいな。クンクンどうぞ」などとやってましたが、何でこれがアイスなのか、さっぱり分かりません。子供の頭の中は面白い世界が広がっているなぁ~っ。




お待ちかねのバースデーケーキ☆
リュウセイの一番のお楽しみはキャンドルを吹き消すこと!ビデオ用、写真用、と何度か火を灯す度に、身を乗り出して、歌が終わるのが待ちきれない新2歳児です。






キャンドルの「2」にかぶりつくリュウセイ。

















「みんなも ケーキ どうじょーーーっっ!!」






これからも、心優しく、強く、健康に育ってください。

We all love you !!






ビデオ1) 「イチ! ニ! サン!」 とり付かれたように叫ぶ




ビデオ2) キャンドルに興奮するリュウセイもさることながら、Joeyの口もごもごが気になる…

5 comments:

  1. りゅうくん、2歳のお誕生日おめでと~♪
    もうすっかりおしゃべりも上手になったみたいで、可愛いね~。
    この2年間、本当にあっという間だったんじゃ??
    今度の夏にはカナダに行けれて、みんなで一緒に遊べると良いな~。
    この2歳児の1年間もりゅうくん、じゅんちゃんやJoeyにとって楽しい1年でありますように☆

    ReplyDelete
  2. >ようこちゃん

    久し振り!そしてコメントありがとう☆
    2年、びっくりするほど本当にあっという間だよね。泰ちゃんも大きく成長したでしょう。今度の再会が本当に楽しみ♪
    ようこちゃんの体調はどう?もう来月??無理しないようにね!

    ReplyDelete
  3. リュウセイ お誕生日おめでとう!
    ビートたけしの兄かガッツ石松かで爆笑したあの日から2年か~
    かわいくなってよかったです
    でも明らかに前髪切りすぎましたね(笑)
    それでもかわいいから好きです

    ReplyDelete
  4. >Chizu

    はははーっ。
    貴女の「かわいくなーい!かわいくなーい!」の賛辞を一生忘れないわよ(笑)
    かっこいいバースデーボーイになるはずが、またまたやってしまいました。これがまたみんなに好評なの(苦笑)
    誕生日コメントありがとうね。今度はいつ来るの~?

    ReplyDelete
  5. 家族でお祝い いいね。 きれいな写真も 素敵!

    絵合わせ 出来るんだね。りゅうせいは 起用だなぁ、、、、

    ReplyDelete