Thursday, October 21, 2010

イルカがジャーンプ!で誕生日




誕生日パーティは前日にすませて、誕生日当日は水族館へ行って参りました。


楽しかったパーティの余韻さめやらず、「これも 持って行くの」と。

ジュースとケーキでかんぱ~い☆





赤、黄、緑のグラデーションが秋晴れの空に映えて、産まれたてほやほやのリュウセイを初めて家に連れて帰った時の景色と重なります。(残念ながら、色盲のJoeyには緑一色にしか見えないそう。もったいないっ。)






水族館に着くや否や、

「お、おーーーっ、さかな!いっぱぁ~い!おっきい、でっか~い!」


















メインのイルカショーは、早めにベストスポットを陣取ったおかげで、イルカの握手なども真ん前で見れて、身を乗り出してもう夢中。「ジャンプ もう一回 プリーズ」などとお願いされても、母ちゃんにはどうすることもできないんだけどね...。












水族館のあるスタンレーパークは、一周10kmの広大な公園。


「りしゅ~(リス)」と言いながら、どんどんどこまでも追いかけて行っちゃうので、こちらも良い運動。

リスも人馴れしているのか、結構近くまで寄れるのが楽しいみたい。

秋の空気を感じつつ、良い誕生日になったかな。











家に帰ってから、

「いるか、ジャ~ンプッ!」

「くらげ、ふ~わふ~わ」

などと独り言を言っておりました。楽しめてよかったね♪

3 comments:

  1. お誕生日おめでとう!
     本当にあっという間やったよね。 時が過ぎるのはほんまに早いわ。
     生まれたばっかりのふにゃふにゃの貴方を抱っこして、冗談を言っては腹を切ったばかりのかーちゃんを笑わせまくってたわね。 ごめんなちゃい。

     楽しいよいお誕生日やったねー。
     これからもすくすくと健康で大きくなってください。

     髪の毛がまた、いいわ。

    ReplyDelete
  2. >ゆりぼお

    ありがとう。
    ほんと、腹切り直後の冗談は、腹が裂けそうでつらかった~。それから2年、あっという間だったわ~。最近はひよちゃん&誠ちゃんとも遊べるぐらいになってきて、楽しみもどんどん増えるわ。髪の毛、誕生日だしかっこよく、と思ったら、またまたチーター(水前寺清子)になってしまいました(笑)

    ReplyDelete
  3. お誕生日おめでとう。

    一緒に祝えなくって 残念だけど、、、、
    お天気も 良かったみたいだし、楽しめてよかったね。

    ほんと なんだか りゅうせい おおきくなったみたい。
    言葉も 一杯 話せるようになったね。
    はやく あいたいよ。

    ReplyDelete