Wednesday, February 9, 2011

Chinese New Year




いとこのChloeもやって来て、チャイニーズの新年のお祝いです。
今年はふたりで粘土をしたり、追いかけっこをしたりと、一緒に遊べるようになってきたので二人とも大喜び。リュウセイはチャイナ服が気に入らないらしく、嫌だ嫌だと半べそで、写真撮影が終わったらすぐに脱いでしまいました。






チャイニーズ系のショッピングモールにて。
外は雨。なので、室内から。ライオンが8頭にドラゴンが1匹。リュウセイも身を乗り出して見ていて、父ちゃん的に満足そうでした。私には特に思い入れはないのでね(笑)




























ショッピングモール内にもやって来て、ドンチャンドンチャンやっていたので、近くで見られて、リュウセイは手をたたいてリズムに乗っていて楽しそうでした。もしかして怖がるかな~っと思ったけど、これは大丈夫だったみたい。




























リュウセイひと言コラム;
お風呂の後にベッドの上で、おしっこ。ベッドの上は駄目よ、と言うと、「間違えちゃったー。リュウセイ、バカバカ!」と言いながら、頭をポカポカ。

5 comments:

  1. 最後の一言コラムがかわいい(≧∇≦)
    たまらんないねぇ~。

    しかし、あの獅子舞(?)のドンチャン騒ぎを怖がらないとは・・・
    初めて見たとき、私ちょっと怖かったけどな(笑)
    リュウセイ君、なかなか肝が座ってるねぇ。

    ReplyDelete
  2. うちもなぜかチャイニーズのはあんまりこわがらんね。
     でも、日本の獅子舞はもうそれはそれは形相かえて逃げる。

     チャイナ服かわいいやん。 でも、家は今年きせなかったわ、、、。 七五三のやつはとったのに、今年きせてないってなんか気になったけど、、、

     ところで、旦那さま、御父ちゃんにそっくりやな。

    ReplyDelete
  3. いいね~! 

    うちは Jちゃんちの 獅子舞が 一番こわいみたい、、、
    今日の夜も ”くるかもしれない、、”って 悲惨な顔をしてたよ。

    ReplyDelete
  4. 私も一言コメントに一票~。バカバカ~なんて、めっちゃ可愛い!!

    ReplyDelete
  5. >トミーちゃん

    今この瞬間しかないエピソードって結構たくさんあって。だから書き留めておこうと思ったの。リュウセイがもっと小さい頃は、もっと肝が据わってたんだけど、物事が分かるようになったら恐怖心も出てきたみたい。これも成長のひとつなんでしょう。っと、コメントありがとう!


    >ゆりぼお

    確かに日本の獅子舞のほうが怖い感じある~。でも何が違うんだろ??不思議。形相変えて逃げる、というところが想像できて笑える。チャイナ服もJoeyが着せたいと言い出さなければ、わたし的にはどちらでも~ってな感じ。ひよ&せいちゃんの着物姿、めっちゃ可愛かった!!


    >Michi

    JJの悲惨な顔、申し訳ないけど笑ってしまうよ。あの顔が見たくて、獅子舞ネタで何度も絡んでしまった。夜うなされてなかった??


    >Feddyさん

    これからも一言コラムを続けたいと思いまーす。子供のひと言って楽しいよね。

    ReplyDelete