Sunday, June 12, 2011

またひとつ



ひとつ大きくなりました。

6月9日、朝起きたときに突然

「リュウセイ、トイレでおしっこする!」と宣言して

ばっちり大成功。

急に言い出したので、びっくり。

そろそろ本格的にトイレトレーニングしなくちゃなあ~、と思いつつ、

のんびりしていた母。

さて、本人がやる気になっている今のうちに、オムツはずしを頑張らなくちゃ。

ところで、うんちが全然トイレでできないのはどうしたものか、、、?

いきなりパンツにして、がんがんお漏らしさせて一気にはずしちゃおう!ぐらいに思っているけど、

うんちが恐怖~~っ。

みんな通る道だよね。。。

3 comments:

  1. うちはおしっこをガンガンさせて一気にはずしたけど、便秘気味だった彼はうんちはなぜか勝手にトイレで出来た子でした。
    とりあえず、第一関門突破やん~。おめでとう。

    ReplyDelete
  2. おー、すごいね。 自分から言ってくれるとトレーニングも楽やよね。
     なので、うちもあんまりトレーニングで苦労した思いがない。
     うちは二人ともウンチが先にできたけどね。これもあんまり苦労しなかったわ。 

     でも、ひよはおしっこ、て言ってから走ってる間によくぽたぽた落ちてたなー。
     思い出すとかわいいわ。

     

    ReplyDelete
  3. Feddyさん家もゆりぼお家も、うんちが先にできたのかぁ。うーーん、そっちがちゃんとできるようになってからのほうが良いような気もしてきたぞ。なんせ、朝ごはんの後トイレに15分ぐらい座らせても出ず、オムツをはかせてすぐにオムツにするからさ。何だか立ったままするのが彼的には良いらしい。うーーーん、悩むわぁ。
    ひよちゃんの間に合わなかった話も、今となってはかわいいと思えても、その時はゆりぼおも必死だっただろうね。ショック、、、と思いつつ、顔に出すわけにいかないしね。

    ReplyDelete