Saturday, February 5, 2011

6回目のアニバーサリー


今日は6年目の結婚記念日。
小さな衝突は時々あっても、毎日穏やか~に暮らせる日々に感謝。

チビ助をポポ&クンクンにお任せして(同居ありがたしっ)、二人でゆっくり記念日ディナーに行って来ました。今回は初めて行ったこちらのレストラン。カジュアルでいてお洒落、そして割とお手ごろなフレンチで、お料理がとってもおいしかった!モッツァレラチーズたっぷりのオニオングラタンスープに、Joeyが初体験ということでお試しのエスカルゴ、ステーキにラムを頂きました。

人気店というだけあって、どれもこれも一口食べてはそのおいしさに卒倒し、至福のひと時でした。エスカルゴのガーリックオイルが絶品で、何度パンをおかわりしたか...。Joeyも目を潤ませて喜んでいました。こういうお店に来たのが、カナダでは数えるほどだったから、余計に感激したのかも。

特別な日に、子供抜きでこういう時間を持つ贅沢。この贅沢感が、また日々の活力になるっ。

























































予約してなかったので、テーブル席は到着した時点で満席。ということで、案内されたのがコーヒーマシーンの目の前のカウンター席。目の前から漂ってくるコーヒーの芳しい香りと、目の前で淹れられる美味しそうなコーヒーに負けて、食後に私も頂きました。ヨーロピアンコーヒーって苦いんですよね。と知りつつ、せっかくだしね。











Joeyは普段コーヒーを飲まないのですが、試し飲み。そして、あまりの苦さにこの顔っ!(笑) お腹いっぱいでデザートまでいけなかったので、砂糖を入れたら、ちょっとデザートっぽく良い感じのコーヒーになりました。大満足。







お店に入っていったら、案内のお姉さんが「未成年じゃないですよね?」

一瞬でHappyになった結婚記念日でした。ふふふ。



2 comments:

  1. あ~!ここ知ってるよ。
    何時も 通ってるけど、どんなんかなぁ、、とおもって はいってみたかったんだよ。

    おいしそ~!しかも すごい 中 おしゃれなのね、、、

    素敵だね~! 二人でゆっくりなんて、うらやましーーーー。くーーー。

    ReplyDelete
  2. みっちゃん知ってるだろうな~、と思ってたの。
    意外と行ったことなかったのね。お勧めよんっ!ぜひ行ってくださいませ。二人でゆっくり、そこが一番の贅沢だよね。

    ReplyDelete