Tuesday, February 1, 2011

病み上がりで



友達が家に遊びに来たいと言ってくれたので、どうぞどうぞと言いたいところでしたが、(1月25日現在)まだロタウィルスがウヨウヨしていると思われる我が家は立ち入り禁止。元気になって体力を持て余しているリュウセイを連れて、思い立って水族館に行ってきました。


楽しみにしていたラッコは、水槽の手入れ中で見ることができず、リュウセイからリクエストのあったハリセンボンもドーリー(映画ニモに出てくる青い魚のナンヨウハギ)も見つけられませんでした。



でも前回隠れていて見えなかったワニがばっちり見れました。リュウセイはワニを見て、「カイジュウ!」
たしかに、それっぽいかも。。

そして、今流行の歌を大声で歌っておりました。♪♪~怪獣ガオガオー!そ・れ・はドラゴン、4000歳のドラゴン、ドドド、ドラゴン~♪♪


4 comments:

  1. えぇぇ~、4000歳のドラゴン?!なに、その曲。めっちゃ可愛い~

    ReplyDelete
  2. ちょっと年齢違うと、もう分からない世界よね~。”おかあさんといっしょ”に出てくる歌。毎日歌ってるよ(笑)

    ReplyDelete
  3. うちも どこでも かしこでも、”ドラゴン、、、” 
    友達に ” うたでも アクセント出るね、、、さすが 日本語、、、、”
    って よく言われるよ、、、 確かに ドラゴンって、英語も 日本語も ほぼ一緒だもんね、、

    友達まで 日本語アクセントで ドラゴン COOLね、、、とか いって、、、完全に 馬鹿にされてます、、、わ。。。

    ReplyDelete
  4. ドラゴンの歌、ヒットだよね。
    アクセントは我が家は日本語以外できないので何とも言えないけど~。

    ReplyDelete