Thursday, October 29, 2009

うんちが出たー


今日初めて、トイレでうんち君が出ました。それがとっても嬉しいんだけど、便器に座ってお仕事(うんち)しながら、リュウセイは大泣き。最近そうなんだけど、うんちが硬いのか、おっきいのをしようとすると泣きながら頑張ってる。水分が足りてないのかな?この前はうっすら血が出たし…。プルーンあげたりするように心がけてるんだけど、泣きながらウンチなんて可哀相だよね。(ちなみに写真は便器ではなくてティガーのゆりかご椅子。トイレの写真がないので代用してみた。)

もう1歳を過ぎて、3回食になったリュウセイ。

いやー、3回って忙しいね。。。作って、食べさせて、洗って、なんだか一日中目ぇ回してる母です。といっても大して食べてもくれないし、栄養足りてるのかも良く分からん。同じような食材ばっかり使ってたりするし。いい加減だなー、と思いつつ、元気に育っているから良いかー、なんて。鉄分だけは、ちゃんとあげないといけないんだけどね。

で、授乳はずいぶん減り、昼間1回と夜寝る前。それに、なぜか夜中2時と朝6時で一日計4回。夜中の授乳、せめて2時のがなくなるといいな~、と思いつつも何もせずにいたら、ここ数日は朝5時ごろまで寝てくれるようになりました。今後どうなるかは分からないけど、このまま、夜は長ーく寝てくれると良いなあ。授乳が終わっちゃうと寂しい、という話をよく聞くので、あげている今を楽しもう~☆

2 comments:

  1. そうだよ。きっと 授乳がなくなったら寂しいから、今を楽しもう。自然になくなる場合もあるしさぁ。

    ReplyDelete
  2. うん、ありがとう。ほんと、今を楽しむよ。母の体力と、彼の成長と、ペースを見ながらやっていこうと思いまーす。

    ReplyDelete