Tuesday, October 6, 2009

初ブランコ

ご無沙汰しています。
ほぼ毎日、ブログにビデオを載せようと格闘しているものの、ネットの接続がプツンと途切れて断念、を繰り返しているうちにもう10日も空いてしまいました・・・。リュウセイは風邪引いて鼻たらして咳コンコンしているものの、基本的には家族全員元気です。生後4ヶ月の時には、気管支炎で入院してしまったリュウセイ。もう1歳を目前にした彼は、力強い咳をして、痰を出すのも余裕みたい。

こちらはすっかり寒くなり、朝起きたら暖房暖房。もう10月も半ばだもんねー。


こちらには、こんなオムツ型のブランコがあって、リュウセイもぶらぶらゆらり~ん。宙に浮いて、バタバタする足がかわいい!





2 comments:

  1. りゅうせい君、もう1歳かあ、びっくり☆
    メールありがとう!!!着実に歳くってます。
    育休中も、復帰後も、やっぱり日々あっぷあっっぷしながら毎日過ごしてるよ~☆私の余裕のなさに、拓空をつきあわせて、ちょっとかわいそうなときもあります。一方、二人目は、やっぱり強い!!うちで一番力があるのは、実は遥香だよ。いつか、りゅうせい君と遥香を遊ばせてみたい☆
    保育園にいくと、必ずクラスの男の子にちゅーの挨拶して回るおませな遥香ですので、よろしく☆(一応、担任の保育士には「国際的」と言われています)

    順ちゃんちファミリーも、元気そうで、なによりです!
    それにしても、ブログとビデオがこんな風にできるんだ、てことにまずびっくりしている世間知らずな母になっております。すごいねえ・・・と違うところに関心。そして、オムツ型ブランコに関心。。。(?)

    ReplyDelete
  2. 由美、コメントありがとう~!

    ははは、国際的な遥香ちゃん、ぜひ遊ばせてみたい!
    リュウセイは人間大好きなので、きっと大喜びだよー。でも彼は、チューすると見せかけて、口をあ~と開けて近づき、カプっといくので超要注意。チキンに食いつくように、歯型を残して噛み付くよ。でも女好きだから、もうちょっとジェントルマンに振舞えるかも?いつも、テレビで女の子が出てくると、文字通りでれ~~っとしてるよ。男は単純やねー。

    仕事+2人の子育ては本当にすごいよ!ってか、無理!頑張ってるよね。えらいえらい。子供は順応性があるから、そんなものと思って拓空君もきっと普通に受け入れてるよ。大丈夫大丈夫。

    12月に日本帰国予定です。ぜひ会おう!って、由美は仕事で忙しいかなー。

    ReplyDelete