Monday, July 26, 2010

パーティー好き??

週末の土曜日には、ジョーイの元同僚宅でのパーティ(総勢40~50人)にお呼ばれ。はっきり言ってあまり気乗りのしない私ですが、こちらではパーティは夫婦で参加が基本なので、行って来ました。こどもも何人か来るかな~、というのも期待して。




リュウセイは、ぶどうの前を陣取って全く動きません。

山のようにおいしい食べ物があるのに~~。




結局、食べさせようと思ったパンもソーセージもコーンもその他もろもろもすべて拒否られ、この日の彼の夕飯は、ぶどうとスイカとバイナップルのみ。どんだけ食べるんだ、と言うほどのフルーツ祭でした。(そしてこの後、う〇ちが新生児並に頻回に、、、)



そして、部屋に置いてあったゲームのドラムセットを目ざとく見つけ、




そのうち、後からやってきた兄ちゃんも加わって。

なかなかサマになってるし~~(親バカ)





そして、兄ちゃんが早々に引き上げてしまった後は、気になっていたマイクを早速握りしめて、ひとりで大盛り上がり。ちなみにマイクはよだれでべとべとになりました。子供って、なぜかマイクを口にぴったりつけるよね。

















すっかり慣れたリュウセイは、あっちへふらふら、こっちへふらふら、色んな兄さんたちの間を渡り歩いて、「お前良い性格だな~」「Cool kid!」などと言ってもらえて、かなりパーティを満喫してきました。でも私はやっぱり、あんまり良く知らない人たちとのパーティは苦手なので、リュウセイのおかげで間が持った。次回は、ジョーイとリュウセイを送り出して、私は自分の自由時間を楽しもう~、っと♪


ビデオ)特にオチは無いけれど、血液型A型らしさが出ているエンディングです

2 comments:

  1. JJも 友達の家の ドラムセット 大好き、、、でも たたいていたのは 友達の頭、、、、、

    確かに 余り 知らない人との集まりって 空気化してしまいがちだけど、子供がいると ちょっと 自分も 楽しめるよね。

    ReplyDelete
  2. JJ、興奮すると人に突進していくからね、ドラムセットを渡したら、水を得た魚になりそう(笑)。たぶん、ドラムのスティックは、頭をたたくものだと思っていると思われ...。
    あまり知らない人とのパーティは、苦手意識があるのでいつまでたっても慣れませんわ。次回は諦めて、自分の自由時間にしちゃうことにした!

    ReplyDelete