Thursday, July 15, 2010

電動歯ぶらしデビュー


歯医者の友達がリュウセイにプレゼントしてくれたので、1歳9ヶ月にして、私たちも愛用している「ソニッケアー」デビューです。


「子供用があるなんて知らなかったー!」

と言ったら、

「最近出たんだよー」

だそう。


でも実際は4歳以上の子供に、らしい。

まあ使っても大丈夫でしょう、と言うので使い始めました。



振動がなんとも言えずくすぐったいのと、30秒ごとに鳴るメロディーが楽しいみたいで、今のところ、超お気に入りで歯みがきさせてくれます。最近歯磨きを嫌がって、あの手この手でなんとか磨いていたので、その意味でも救世主。まあ、飽きっぽい彼のことだから、いつまで喜んで磨かせてくれることやら分かりませんが。

歯ブラシのヘッドが、日本の子供用歯ブラシの様に小さくないので、その点はちょっと磨きにくいんだけど…。そりゃ、4歳以上用じゃ仕方ないか。でも歯ぐき傷めそうでちょっと心配。



ところで、嫌がるリュウセイの髪を、ジョーイと汗かきかき切ったら、チータ(水前寺清子ですよー)そっくりになってしまった…。



5 comments:

  1. 電動歯ブラシでたんや。
     ブラシがどれほど小さくしてくれてるかが問題やな。
     うちはなんてったって2人ともえらい虫歯の持ち主やからな。
     チーターって、、、たしかに雰囲気かわったな。

    ReplyDelete
  2. 私はソニッケアー信仰者だから、子供用が出て嬉しいんだけど、ほんとヘッドが大きいのがくせ者なのよー。歯茎も心配だけど、ちゃんと磨きたいところに当たってるのか、、、。でもひよちゃんたちには良いかもよ。是非お試しを!って、うちは頂いたからよく分からないけど、結構お高いよね、きっと。

    ReplyDelete
  3. おぉ~、ソニケアの子供版!!凄い凄い。私も昔使ってたけど、壊れてしまって、それからなんだか買い換えてないわぁ。ステファンは日本でフッ素のない水のせいか、凄く色素沈着ですぐ前歯が茶色くなるから2ヶ月に1回歯医者さんへ行って電動歯ブラシなんよ。大嫌いで大変なんだけど。
    きっと今からソニケアやっときゃばっちしねっ。

    ReplyDelete
  4. へーーいいね。 JJは 私の 電動はぶらし 使ってるよ。( 一緒に 使うのは なんとなく心配で 彼に とられてしまったかんじだけど、、、)

    うちも 子供用 かおうっと!( お誕生日プレゼントに、、、、)

    ReplyDelete
  5. >Feddy

    日本では歯医者さんで電動歯ブラシしてくれるのね。ってことは、子供にOKな電動歯ブラシは存在していたということかな?にしても、フッ素なしの水環境になったとたんに色素沈着しちゃうもんなんだね。フッ素も賛否両論あるみたいだけど、水道水に入ってりゃ、何も言いようがないか。


    >Michi

    大人が使ってると、子供も使いたがるよね。JJ用ができたら、彼も超喜ぶよ、きっと。お誕生日という、完璧な言い訳(?)があるしね☆

    ReplyDelete