Tuesday, July 13, 2010

ばぁば、ばいばい。けいちゃん、ばいばい。

ご無沙汰です。

5月末からの3週間の日本滞在の後、ばぁばと共にカナダへ帰国。ばぁばの2週間の滞在も、シアトルやオカナガン観光などであっという間に終わってしまい、入れ違いに友人のKeikoが1週間の夏休みで来加。

まぁ、そんなこんなで、楽しかった日々はあっという間にすぎ、今は祭りの後の静けさで、まだなんとなくボーっとしております。夏終了~~って感じ?いや、これからだよねー。



最近のリュウセイ。

私「ばぁばは?」
リュ「バイバイ」
私「けいちゃんは?」
リュ「バイバイ」
私「あの飛行機には誰が乗ってるの?」
リュ「ばぁば」

なかなか理解してるみたいです。

いつも誰かとの別れの時には泣いて暴れて凶暴になるのですが、ばぁばと空港で別れたときも、床にひっくり返って、抱えあげる母をビシッバシッと殴りつけてました。子供って素直だなあ~。私も暴れたいよ(笑)




そして、ばぁばがカナダにいるときに見つけたカタツムリを、最近庭のあじさいの中からまた見つけ出したので、飼い始めましたよ。


リュウセイは、カタツムリに向かって


「ばあばーー!!」


と毎日叫んでおります。










こちらは、ばあばがカナダにいたときに撮ったビデオ(あらら、服装が一緒だ…)
この時は、「でんでんー!!」と叫ぶ彼。


3 comments:

  1. さみしくなるね。 でも カナダの夏は お祭り騒ぎだから 一杯 遊んで げんきになろうよ!

    ReplyDelete
  2. PS なんだか りゅうちゃん いっきに 大きくなったね。言葉も 意思表示も すごく お兄ちゃんに、、、、ほんの2-3ヶ月なのに、、、、あやく本人に あいたいわぁ。

    ReplyDelete
  3. コメント2つもありがとう。そーだね、ばんばん遊んでくださいな!ほんの2-3ヶ月かぁ。あまりの成長ぶりに、そんな短期間とは思わなかった。JJもすごく変わったよね。いちいちびっくりさせられそうだよ。

    ReplyDelete