Monday, January 30, 2012

3ヵ月半




早いもので莉紅が生まれて3ヵ月半が過ぎました。
生活のリズムもできてきて、夜7時~8時には就寝。そのあと6時間ぐらい寝てくれて、あとは3時間おきぐらいにおきて授乳。朝9時にはご機嫌で起床。午前中は機嫌が良いので、プレイマットの上で1時間ぐらい一人であーうー言いながらニコニコと過ごします。天国はそこまで。この後は、側にいて手を握っててあげるか抱っこをしていないと泣きモード突入(おしゃぶりは必需品)。で、何もできない、、、。昼寝も20分程度。外出してしまえば雑踏の中で静かに眠ってくれるので、兄ちゃんのためというよりも、莉紅のために外出してる気がする。龍生の時は、授乳すると睡眠薬でも注入したように眠りに落ちて、起きてもほとんど泣かなかったので、本当に楽だったー。

まあそんな感じですが、手の届くところにあるおもちゃに手を伸ばしたり、鏡で自分の顔を見て笑ったりして、少しずつ進歩してます。

日本のばあばが楽しみにしてるので、ビデオをおひとつ。

2 comments:

  1. ほんと、そっくりになったよね、2人とも。
     兄妹仲むつまじい写真でないの~、かわいい。

     りこちゃん、この間はお乳がほしいのにほっぺぷにぷにしてからかってごめんね。 乳かと思ってあの口をもってくるするしぐさがたまらんかったの、、。

    ReplyDelete
  2. >ゆりぼお

    私もよくからかってしまうよ~。口をふがふがとさせながらあっち向いたりこっち向いたりつられる感じ、たまらんよねー。
    りこも、生まれたときは鼻がすっと整った感じだったのに、今や最強のチャイニーズノーズに負けてしまいまして、すっかり兄ちゃんに似てきたよ(笑)

    ReplyDelete