Friday, January 20, 2012

ダディ3歳になったの?



年々旦那の誕生日に何もしなくなってきているダメ嫁ですが、今年はお絵描きができるようになってきた息子の力を借りてカードを作りました。ステッカーを貼ったのも、絵を描いたのも、ほとんど彼一人の仕事。となりで「あーー、それ以上目を大きくしちゃダメ~っ!耳は顔の横っ!」などとちょっと大騒ぎした私でしたが(言わないと顔全体をぐちゃぐちゃと塗りつぶす恐れあり)、なかなか素敵なカードができたかな。当の誕生日Boy(?)は大感激しておりました。龍生が「鼻は点が2個」と言いながら書いたので、旦那曰く「カエルみたい~」。ファンキーな紫のモヒカン風髪の毛と赤いほっぺが私のお気に入り。旦那的には、目を回してちょっとどっかにいっちゃってる感じがツボにはまったらしい。





甘いもの嫌いなJoeyですが、何日も前から誕生日ケーキを心待ちにしている龍生のために小さなケーキを買ってきました。ひとしきりHappy birthdayの歌を踊りながら歌って一人盛り上がったあとは、真剣な眼差しでロウソクを立てています。ろうそくを消すのが彼の一番のハイライト。



家族写真。
残念ながら莉紅さんはもう夢の中。。。
だって今日はJoeyが忙しく、夜8時になってようやくご飯を食べに行き、ケーキを買って帰ってこの時点で既に11時近く。龍生も昼寝もなしでパーティを盛り上げてくれてましたが、さすがに「ねむーい。。。ケーキ明日食べる」とケーキは一口だけ食べて床に就いたのでした。

龍生には、ダディ3歳?と聞かれていたけど、さてさて大台一個手前の今年の目標はなんでしょう。まだまだ健康で家族のために頑張ってくださいませー。




No comments:

Post a Comment