Sunday, January 8, 2012

明けましておめでとうございます&生後3ヶ月



明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


またまたご無沙汰してしまいましたが、長女、莉紅(りこ)を出産して早3ヶ月。
(出産直後は母のブログを参照です~http://hotaru65.blogspot.com/2011/10/blog-post.html)

龍生とは大違いでよく泣くベビーですが、最近になって声を出してよく笑うようになり、可愛さもどんどん増してきました。女の子は、ソフトで優しい~。ジョーイもメロメロで、既に嫁に行く心配ばかりしています。龍生はというと、時々莉紅に八つ当たりすることもあるけど、基本的には優しい性格なので、「可愛い~ベイビ~」と猫なで声で話しかけています。まあ、とは言ってもしょせん3歳児だし、男だし、動きが激しかったりするので目は離せないのだけど。でも何気に、私たちが見ていないほうが、”守らなくちゃ”と思うのか、手をつないで優しく相手をしてくれていたりするので、寂しがりな莉紅の相手役としてなかなか使えます。






毎日忙しいけれど、家族が健康に暮らせていることに日々感謝。

2012年がみんなにとって希望に溢れて実り多き年となりますように!

10 comments:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年も同じ月例のベビのママ同士、仲良くしてくださーい★

    この前きてくれた時は、りこちゃんずっと寝てたような記憶が・・・
    また起きてるりこちゃんとたっぷり遊ばせてねー。

    今年もよい一年を・・・♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >トミーちゃん

      同じ月例って本当に嬉しいわ。
      2人目とはいえ色々忘れてるし、ゆくゆくは子供同士遊ばせるのも楽しみ☆
      こちらこそ、今年はたっぷりよろしくね~♪

      Delete
  2. 明けましておめでとうございます♪
    りこちゃん、可愛い~。女の子はソフトなのか...家の娘は恐竜大好きな女の子なので女の子はソフトだとは知らなかった(笑)
    しかし、子供が2人いると一気に家も賑やかになるよね。

    今年もよろしくお願いします♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ぱのきょんさん

      明けましておめでとうございます♪
      いやいや、なんだかんだ言ってもやっぱり女の子は男の子とは違ってソフトですよ~!あっちゃんは活発だけれど、やっぱり男のそれとは違うかなー、と。昨日の龍生は、着替えのときすっぽんぽんになったかと思ったら、莉紅の頭のところにわざわざ行って立ちはだかっちゃって、あー男ってアホやなぁ~、と笑ってしまった。
      ほんと、子供が2人になって賑やか。
      お互いに2人目の子育てを楽しみましょうね☆

      今年も宜しくお願いしますっ。

      Delete
  3. あけましておめでとうございます。
     本年もどうぞよろしくお願いします。
     
     カナダは雪が積もったのか、それとも山にいったの? 
     りゅうちゃんはなんか顔が変わった感じやけど、写真移りかな?
     りこちゃんは大きくなったね。 首もしっかり座ってきてんかな? 
     成長は早いな~~~・
     こっちはもう少し日本を満喫して帰ります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ゆりぼお

      今年もたくさんお世話になるかと思われますが、懲りずに宜しくね。
      今年は雪はほとんど降ってないねー。サイプレス行ってきたよ。
      Joeyが育休中なのであちこち出かけてて、龍生も楽しんでる様子。まあ誰よりも私が楽しんでるというか、めちゃくちゃ助かってる。龍生の顔は変わってないけど、莉紅は少し変わったかな??もう3ヶ月。ホント早いわー。
      こちらは龍生ともどもゆりぼお一家の帰りを待ってますよ~。
      残りの日々、満喫してきてね。

      Delete
  4. 明けましておめでとう!
    りこちゃんっていうんだ!?可愛いね~。
    私は日本に来て一ヶ月。やっと落ち着いてきたよ。
    りこちゃんときらは誕生日が近いし、バンクーバーに戻ったらまた一緒に遊ぼうね☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. >Reikoちゃん

      明けましておめでとうっ!
      綺良ちゃん、すくすく育ってる??2人目って本当に可愛いわ~。
      いやっ、1人目も可愛いけどね、イライラする事もありまして、、、。
      きっとReikoちゃんは同じステージにいて共感してもらえるかと。
      また会える日を楽しみにしているよ。
      日本、私も期間限定で住みたい!!心残りのない様、充実した日々をすごしてね。

      Delete
  5. あけましておめでとう。一瞬写真がりゅうせいかと思った。クリソツすぎてびっくり!!!!
    でも可愛い~。女の子いいなぁ~。まぁ、今さらもう一人はいらんけどっ。一杯触らせてなぁ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >Feddyさん

      明けましておめでとう。今年も宜しくね。
      龍生に似てる!!?
      時々そう言われるけど、今の龍生に似てるとは感じないんだけど。
      ベビーの時の龍生には似てると思うので、ピンクを着せると龍生の女装にしか見えず、慣れるまでちょっと、、、な感じだったよ。
      いっぱい触ったって~~。
      私は女らしい事(編み物とかアクセサリー作るのとか)まったくセンスなしなので、もしかしたらFeddyさんのところにお世話になるかもしれません。
      その日が来たら宜しくお願いいたします。
      私もハヤトとマサトにはやく会いたいっ!

      Delete