Monday, May 31, 2010

ちびっこ応援団




日本に来ると必ず会ういつもの仲間と、帰国3日目にして早速西武ドームへ野球観戦に。リュウセイにとってはもちろん初体験(アイスホッケー観戦はあるけれど)。この日は巨人‐西武戦で、たまたまオレンジのジャイアンツカラーの服を着て巨人サイドの客席へ。野球は試合時間も長いし、1歳7ヶ月児だし、つい数日前の飛行機での悪夢がよみがえってきて、こりゃあ大丈夫かなあ~、と心配しつつ試合開始を待つ私。





ところがどっこい、日本の野球はすばらしい!!

外野席でのパッパラパー♪ の音楽に合わせて、みんなが踊る踊る。リュウセイは、マウンドなんかこれっぽっちも見てなくて、応援団席に向かってまっすぐ立って、みんなと一緒に右手をエイエイオー!拍手して体揺らして超ノリノリ。音楽が鳴り止むと、「も一回」「プリーズ(なぜか手をぐるぐる回すジェスチャー付)」だって。

途中からは、ドームの中を二人で散歩。応援グッズが売ってたり、たこ焼きやらうどんやらラーメンやらだんごやら、さすが日本!とうならせるお店がたくさん出てて、そんなのを見ているだけでも面白かった。午後4時半に球場に入り8時に出てくるまで、リュウセイはかなり楽しんでいたみたいだったので良かった~。






メジャーリーグの応援には楽器は登場しないので、日本の野球観戦のほうが断然面白い☆


次回は旦那も連れてこよう。

1 comment:

  1. 野球かぁ、、いいね。

    日本のお友達も 学生時代みたいに 遊べて いいよね!!

    私も 気がついたら 1年の 半分は 日本にいた、、、、、

    ReplyDelete