Friday, May 28, 2010

またまた日本だよ~




ばあばの熱いラブコールが届いて、リュウセイと母2人、またまた日本帰国です。


2歳になると、飛行機代がグンと高くなるのでその前に… とお父ちゃんの悲しい視線をひしひしと感じながらも帰ってきちゃいました。ありがとう、旦那さま☆ 今回はいつもよりは短めの3週間半。みっちり日本満喫しなくっちゃ。


リュウセイが生まれてから、1歳7ヶ月にして既にに4回目の帰国。


回を重ねるごとに、フライトがどんどんしんどくなっていく…。寝ているころが一番楽とはそのとおりで、9時間の飛行中、2時間程寝てくれたとは言え、あとの7時間をあの狭い空間でおもちゃもなく行くところもなくやり過ごすって、ほんとしんどい。まあ、大人でも飽きるんだから、子供にも退屈だよね、飛行機。頑張って乗り切ってくれたことに感謝、かな。今回はとなりの席が空いてたので、リュウセイも座るところが確保できて超ラッキーではありました。は~、次回は誰かを誘って一緒に帰りたいなあ~~。


飛行機を降りて、ばあばのお迎えに、リュウセイははにかみ笑いでだんまり。少し大きくなって、恥ずかしさとかも出てきたんだね。前回のときは(5ヶ月前)絶好調に叫んでたから。


1時間半、電車を乗り継いで辿り着いた我が家。リュウセイはえらく元気で、早速いとこたちと再会して大興奮。またまたお姉ちゃんたちに大歓迎されて喜び絶頂。


そんなこんなで、3週間半お世話になりまする、日本。

1 comment:

  1. そうなのよ。 誰かと一緒だと、子供同士も 遊べるし 親も 話し相手がいるから 楽なのよ。

    コンドは 一緒に かえれるといいね。

    ReplyDelete