Tuesday, June 1, 2010

道の駅 あぐりパーク





動物のいる道の駅があるということで、ばあばと一緒に車でお出かけ。広々とした敷地が公園になっていて、暖かい今日は水遊びしている子たちも。もちろんリュウセイもよじ登って入ろうとしてたけど、今日は勘弁~~。まだちょっと咳してるのでね、お預け。


本日のメイン、動物コーナーには、うさぎ、豚、ヤギたちが待ってました。どんな動物も大好きで、怖がらないし、連れて行き甲斐があると言うもの。道の駅でもらってきたきゃべつの葉っぱを、夢中になってあげているので、噛まれるんじゃないかとこっちの方がヒヤヒヤ。









最後にアイガモ池へ。なぜか鴨のオス2羽とアヒルが2羽。鴨ってつがいでいるものかと思っていたけど、鴨のメスの代わりにアヒルがいるのかな?道の駅で買ったせんべいを撒いて寄ってきたアヒルが、その後もリュウセイの後をそっとついて来たのがかわいかった。







微笑ましい2人(?)に、ほっこりとした日でした。

2 comments:

  1. 今回は短いとはいえ3週間半やもんなー。
     ほんと、うらやましー!
     思う存分楽しんでおいでー。

    ReplyDelete
  2. うわーー いいねいいね!!

    あひる 逃げなかったんだね。

    攻撃されなかった?

    写真 すごくきれいにとれてて 素敵。

    ReplyDelete