Wednesday, June 2, 2010

上野動物園




今日は、都内で用事を済ませたじいじと上野で待ち合わせて、ばあばも一緒に上野動物園へ。母はぅん十 年前に行ったっきり、ずーっと行く機会もなかったので、どんな感じだったか記憶もほとんどなし。その頃はパンダがいて、パンダを見たという記憶はあるけれ ど、、、。


この上野動物園、都営なので安い上に園内の感じがすごく良い!都会の中にあって、でもここは緑に囲まれていて、ただ散策するだけで もとっても気持ちの良い所でした。動物の檻の中も、私が動物ならここなら住んでみたい!と思うような造り。トラやゴリラや熊など、ガラス一枚へだてて10cm 程度の距離で見られるので、めちゃめちゃ目が合うし、迫力が違う。









こちらはゴリラ。





これはお約束、乳首をつまむリュウセイ。




一歳半児を放置プレイにしたので、3歩歩いて5歩下がる、状態。なかなか先には進めず、園内の半分程度しか見ずに、今日は時間&エネルギー切れ。ありんこも象も彼にとっては同じようなものかもしれないけど、とりあえずあちこちでウォーウォー叫んではパチパチと拍手をしていたので、きっと満喫したことでしょう。ここも旦那を連れてきてあげたいなぁ。日本の動物園、とっても整備されてて心地良い~~。



今はいなくなってしまったパンダ。本物は見られなくても、今のリュウセイにはこれで十分のようでした。ばふっと埋もれて、よじ登って、パンダを満喫です。






初めて見せてくれた、「パオ~ン」


3 comments:

  1. おぉ~、ちょっと忙しくてPC生活を怠っていると日本にいるのねっ!ちょっと暑くなってきたけど、お天気続きのいい感じでしょ。ステファンも2歳までに4回帰ったよ~(笑)フライトは一番最初の6ヶ月が一番しんどかったけど。。。だんだん楽になるよ。最近では余裕だよ~。旅慣れてるっていうのもあるけど、もうすぐきっと落ち着くよ~

    ReplyDelete
  2. いったんだね。 いいなぁ、、、

    動物 が 近くで見えるんだね。

    私たちも あすは ズーラシアです。

    日本満喫だね!!

    ReplyDelete
  3. >Feddyさん

    日本良い天気だねー。大満喫中。ステちゃんも2歳前に4回帰ったのね~。そんな気がしてて、今回無理言って帰ってきたのよ。わたしはどんどんフライトがしんどくなっていく…。早く落ち着いて欲しい~。


    >ゆりぼお

    バンクーバーは雨かぁ。良い時に帰ってきたかも。ひよちゃん、相変わらず日本好きだねー。イイコト良いコト!夏はまたいとこたちが来るから楽しみだね。


    >Michi

    ズーラシア楽しかった?あそこも良いとこらしいよね。だんだんと動物を楽しめる年齢になってきてるから、連れて行くほうも楽しいよね。
    はあ~、もうすぐ日本ともお別れだぁ。ラストスパート、思いっきり楽しんで、またカナダで遊びましょう。

    ReplyDelete