Sunday, April 11, 2010

チューリップフェスティバル in USA


父ちゃんのサングラスを奪い取って、さあ、毎年恒例のUSチューリップフェスティバルへ出発です。サングラスかけると、すっかりおばちゃん風。鼻が低いせいだろうか?

目的のチューリップの前に、もうひとつの目的地、シアトルプレミアムアウトレットまで足を伸ばしてお買い物。ずーっと欲しかったCOACHのお財布代わりのWristletを安く買って(日本の7割引き♫)、他にも色々気になるものはありつつも、あまり時間がなくダッシュで見てまわって終了。リュウセイは買い物の間寝ててくれたので楽チンでした。

昼寝から起きて落ち着かないリュウセイに、Walkie-Talkie(トランシーバー)を渡すと、神妙な顔で話し始めた。




いろんな人が振り返って、「見てみてー!かわいいー!」「笑えるー!」と言ってくれたので、母ちゃんは後ろでこっそりニヤニヤものでした。まあ、真相はこんな感じで父ちゃんが話しかけてるわけです。本人は小難しい顔してごにょごにょ話したり、乾いた笑いをしたり、傍目には結構笑えます。





時間もおして、午後3時にようやくチューリップ畑に到着。広大な土地に、見渡す限りのチューリップチューリップチューリップ!これは絶対に毎年来る価値ありです。しかもこんなチューリップ畑が10箇所以上もあちこちに点在しているので、ドライブしながら何度も「ウォーっ!」と叫んでしまう私。母ちゃんが叫ぶのに合わせて、リュウセイも意味も分からず「ウォーっ」と叫んで盛りあげてくれました。

薄紫にピンクに濃紫、赤に黄色。青空の下よく映えて、何度見ても感動。




りゅうせいの背丈ほどのチューリップ。






(歩き方がヨタヨタしているのは、靴が小さくなって歩きづらかったみたい)




動物好きの彼の前に、今日は馬・猫・牛まで現れて、リュウセイにとっては花よりもそっちのほうが楽しかったみたい。牛にいたっては、通りすがりのおばちゃんの見よう見まねで、勝手に葉っぱをあげたりして、全くその場を離れたがらず、泣いて体をグニャリとさせるのを無理やり連れ帰ってきました。









No comments:

Post a Comment