Friday, April 9, 2010

初ベビーシッター


Mちゃんが旦那さまとミュージカルデートに行くということで、急遽Joeyと一緒にJJのベビーシッターをすることになりました。マミーとバイバイしてドアが閉まった瞬間に、「マミー!マミー!」と号泣するJJを食べ物で何とかなだめすかし、それからは「マミー、ダディー」と言うJJに、「デートに行ったよ」と言うと、「マミー、ダディー、デート行った」と自分に言い聞かせてました。賢いわ。

さて、普段はリュウセイに強気なJJなので、どんなことになるやらとドキドキの私。しかーし、そんな心配は無用でした。JJはJoeyにすっかりなつい て(もしくは、逆らえないと思ったのか)、「Uncle Joey」と何度も話しけてとっても穏やか。そして、おうたの本で、上手に歌って踊るJJにすっかり感激の私とJoeyに、いじけるリュウセイ。「ママ!パパ!」と何度も叫んで、終いには鼻をぐりぐりとほじりながらふてくされてた。ごめんよ、リュウセイ。

夕飯をたくさん食べて、さてお風呂の時間です。子供同士をお風呂に入れるのが、ちょっとした私の楽しみ。きゃあきゃあと2人楽しそうに遊んでいるところへ、JJのマミーが帰ってきました。





本当は夜11時ごろ帰る予定が、9時過ぎには戻ってきたわけで、なんだかあっという間に終わってしまったベビー(でもないね)シッターでしたが、JJもリュウセイも、そして親も楽しい時間を過ごしました。私たちも、たまにはリュウセイ預けてデートに行くのも良いなあ~、と思った次第です。

No comments:

Post a Comment