Sunday, March 21, 2010

パラリンピック最終日&遊園地


5種目しかないというパラリンピックは、開幕したと思ったら終了していた、という感じでした。でもアイスホッケーならぬ、スレッジホッケーで日本は銀を獲得!すばらしい。にしても、地元にしてこの静けさは、、、。

最終日の今日まで、バンクーバー美術館への入館無料、ということで、行列に並んで、カナダ滞在7年目にして初めて行ってきました。BC州のパビリオンに加えて、レオナルドダビンチの展示があったりで、なかなか楽しめました。特に、バンクーバーの昔の街並みの写真はとっても面白かった!





夜は、リッチモンドのショッピングセンターの駐車場の一角に設置されている移動遊園地へ。乗り物よりも、いろんなぬいぐるみに大興奮のリュウセイでした。知っている動物も圧倒的に増えたので、ぬいぐるみを見て「わんわん!」「くわっくわっ(カエル)」「ぐわっぐわっ(アヒル)」と叫びまくり。


背も伸びて、歩くのも上手になってきたかな。まだまだ酔っ払いっぽいけど~。


あとは、動画でどうぞ(手抜き)。


ビデオ1) ベビーカーから降ろして欲しくて、「あっち」と言って必死にアピール




ビデオ2)大きなペンギンと




ビデオ3)ノリノリ~

2 comments:

  1. まだ はやいかなぁ、、とおもって 横目で 通り過ぎてるんだけど、楽しそうだね。 乗り物には まだ 乗れないけど屋台を みるだけでも ずいぶん楽しめそう。 ぜひ いってみようっと。

    ReplyDelete
  2. あら、まだ行ってないの?もうとっくに行ってそう。。。フェンスがしっかりしてあるから、放置しておいてもちゃんと見てれば安全だよ。JJ大興奮間違いなし。

    ReplyDelete