Sunday, August 30, 2009

新しい電車に乗ってみようツアー♪


















オリンピックさまさまです。


こんな大都市(というほどでもないけど)でありながら、今まで空港まで電車が通っていなかったのが、やっとのこと開通しました。ちなみに、ここカナダでは初めてなんだって、空港乗り入れ電車。結構、えぇぇー!な感じです。日本出身のワタシ的には。

我が家から空港までは、車なら約20分。それが、前にバスで行ったときには、交通事情が悪くてなんと2時間かかって、危うく飛行機に乗り遅れそうになった…。で、みんなが(?)待ち望んでいた電車がやっと走り始めました~。

たいした娯楽もないバンクーバーなので、開通ときいて、たくさんの人が約25分の、ただ電車に乗ってみるだけツアーを実行していたらしく、行きと帰りと、同じような顔ぶれが電車に乗ってました。私たちはリッチモンドを散策。普段車でばかり移動しているので、いつもは素通りしてしまうような景色にも触れ、新たな気分にひたり、心地の良い一日でした。



写真)電車の手すりにしっかりつかまっている、賢いリューセイ君。そして空港駅で家族でパチリ。何枚かタイマーで撮ったけど、全部カメラ目線ばっちりでした。目しか見えないけど。。。

No comments:

Post a Comment