Thursday, November 25, 2010

まだ11月なのに~っ




先週末に引き続き、またまた雪です。しかも大雪じゃないの、これ?


そして、今回は元気なうちの坊ちゃんは、着せてもらったスキーウェアに大喜び。朝から「ゆき こんこ あられも こんこ ふっても ふっても こんこ」などと歌って盛り上がっておりました。歌詞が・・・。上出来??


我が家の目の前は、小学校の校庭を兼ねた公共の原っぱ。ランチタイムに、たくさんの子供たちが雪だるまを作ったり、雪合戦をして(どこの国も同じですね)遊んでいたので、私もスノボウェアを着込んで、リュウセイを連れて行ってみました。こちらの子供たちは、小さい子の面倒を見るのに慣れているので、たくさんのお兄ちゃん達がリュウセイの頭を撫でたり、話しかけてくれたり。あ~、良いなぁ、カナダ、と思う瞬間。

かなり巨大な雪だるまを作ろうとしたのか、そしてその玉が持ち上がらなかったのか、あっちこっちに大きな雪ボールだけが点在していた(苦笑)。完成された雪だるまは一個だけ。雪だるまというと、雪の玉2個で作るのが、私たちにはお馴染みだけど、こちらの雪だるまは、頭と上半身と下半身の3パーツ。「雪だるま」よりも「スノーマン」の方がイメージに合うかな。







   (オチは特にないです。雰囲気だけ~)

1 comment:

  1. わぁ~
     楽しそう@!!

    うちの 3秒で 家に入りたがったJ とは 大違い、、、
    本格的に 雪 楽しめたね。

    ReplyDelete