Saturday, July 21, 2012

ハワイ上陸!

3週間のハワイの旅、Bellingham空港よりアラスカ航空にて行ってきます!

パイロットがコックピットに入る?と。マイクで龍生「ハロ~マミィっ」

何回も乗っている飛行機だけど、今回が一番”飛行”を満喫してた

9ヶ月児のリコは気持ち良さそうにゴロリ~ン

機内ではお絵かきしたり後ろの席の人に遊んでもらったりで、6時間の旅を楽しみました


The Ilikai Hotel

ホテルからの眺め。マリーナが見えます





























日本のじいじ&ばあばと、兄家族とハワイで落ち会おう!ということで決まったハワイ旅行。
残念ながらじいじ&ばあばが来られなくなってしまったので、ハワイ旅行記、がんばって書きまーすっ。

右に行こうというと左に行き、まっすぐ行こうというと後ろに進み、さあおいでと言うと雲隠れする、天邪鬼な3歳9ヶ月児と、自我が出てきたと言えどもまだまだ可愛いだけの9ヶ月児を連れての初ハワイ。飛行機に乗り込むときに抱っこ紐でリコを抱っこしていると、その抱っこ紐で自分を抱っこしてくれとせがむ兄ちゃんをとりあえず持ち上げて、8数えて(なぜか龍生はいつも「1と8まで数えて」と言う。しかも数え終わらないように何度も妨害して何度も1から数えさせられる)、あ~先が思いやられるなあ…と思いながらの出発になりました。

機内では後ろの席のお兄さんとなぜか何度もハイファイブ(手と手をパチンと合わせる)をして、立ち上がって変顔したり変な踊りをしたりでかなり盛り上がってましたが、何度注意しても子供って盛り上がると大きな声を出すので、周りの人迷惑だったろうな~。っていうか、後ろのお兄さん、お世話になりました。しかし、人見知りしない子だわ、ほんと。リコも狭い席で6時間もよく頑張りました。兄ちゃんと違ってテレビに釘付けになってくれないので、龍生が赤ちゃんだった頃に比べて、飛行機内は少しだけ大変かも。まあ、可愛いもんですが。

飛行機到着は午後6時50分。でもバンクーバー時間は夜11時なので、子供たちも眠い時間。ホテルへ向かうシャトルバスの中で就寝。。。

ホテルへ到着して、私たちはABCストア(お約束!)で買ったカップラーメンで遅い夕飯となりました~。本当はうわさのスパムおにぎりを食べたかったんだけど、売り切れだったんだって~。残念。龍生だけは機内でチキン照り焼き丼を食べていたので良かったわっ。

そんなこんなで、無事にハワイに着きました。

またレポートしまーす。

No comments:

Post a Comment