Sunday, February 12, 2012

バレンタイン&節分

この前リコのお宮参りならぬ初参りをさせていただいたコキットラムの東漸寺でのイベントに誘ってもらったので、育休中のジョーイも一緒に行ってきました。赤ちゃんのときから基本的に人見知りのない龍生、部屋に入った瞬間にそこにいたみんなに「僕はりゅうせい!これがマミー、これがダディで、これがベイビーりこちゃん」といつもの様に自己&他己紹介してくれます。


まん前陣取って、桃太郎の紙芝居


鬼のお面作り。色塗りして(龍生は赤鬼チーム)はさみで切り取り

はさみの使い方はとっても丁寧

お面をかぶって、赤鬼チームと青鬼チームに分かれます

先頭きって豆まき。穴めがけて投げるゲームでした。何でもトップバッターでやりたがります



 正直、あんまりルールに従うというのはまだまだできません。3歳半という年齢のためか、はたまた彼の性格か。。。こうしなさい、と言われると、反対のことをする天邪鬼児です。まあ、子供が天邪鬼なのは分かっていることですが、彼はそれに輪をかけて天邪鬼な気が、、、。


さて、赤鬼vs青鬼チームに分かれて列に並び、ハートの風船をお姉さんに渡して戻ってくるというゲーム。

まっすぐにハートを持って行ったところで

フェイント!渡さないよ~っ

逃げまくるりゅうせい

龍生の赤鬼チームは、龍生のおかげで思いっきり負け~っ。龍生を先頭にしてしまったのが間違いでした。 この後彼はお姉さんに捕まり、引きずられて、なんとか風船は次の子に託されたのでした。


自作の紙バックにハート型の飴ちゃんもらいました



おまけの写真。
小さいときから、箱とか戸棚とか小さいところに入るのが大好きでしたが、相変わらずです。



No comments:

Post a Comment