Saturday, December 18, 2010

クリスマス三昧

12月はクリスマス月間です。

と言うわけで、あちこちでクリスマスイベント楽しんでおります。


まずは、いつもお世話になっているコミュニティセンターでの「Breakfast with Santa」。ブルーベリーのパンケーキにコーヒー(子供はお水)で、たくさんのボランティアさんたちがサーブしてくれて、どこかの学生さんのコーラス隊がクリスマスソングを歌ったりしてくれました。リュウセイは、早速置いてあったぬり絵から開始です。






そして、メインイベント(??) サンタさんと写真を撮ろう!



別の角度から。。。

ハロウィンの時の頼もしい勇姿はどこへやら、「怖い、、、」と目を合わさないようにそっぽを向いてます。まるで別人。




ショッピングセンターでは、初めてチューチュートレインに乗りました。





後ろに見えているのは、サンタさんのお家。

ここでサンタさんとまたまた写真を撮りましたが、やっぱり「サンタクロース、怖い...!」と母にしがみつくリュウセイでした。本当は子供たちだけとサンタさんで撮りたかったのにな~っ。残念。このときの写真は後日。





スタンレーパークにはもっと立派なチューチュートレインが走っています。ということで、本日夜の分のチケットを買いにやって来ました。ここには毎年クリスマスライトを見に来ますが、チューチュートレインに乗るのは私も初めて!超ワクワク。そして昼間に来たことはなかったので、サンタの群れの前で写真をパチリ。リュウセイも気に入った様。






そして、夜。

夜のイルミネーションは見事☆





時間予約制でチケットを買ってあるとは言え、やはり並ばなくては乗れません。2歳1ヵ月児がちゃんと列に並べるかな~、と若干心配しつつ、「暗い中ではお母さんのそばにいてね。どこかに歩いて行っちゃったら暗くて見えなくて見つけられなくなっちゃうからね」と言って聞かせ。それでなくても、暗いところ大好き、暗いところでのかくれんぼ大好き、いつも一人でフラフラお出かけ大好き、の我が家のお坊ちゃん。でも、順番に並ばないといけないことも、離れちゃいけないことも納得してくれて、ちゃんとずっと側で並んでいてくれました。幼稚園効果ありか!!?ちょっと母としては楽になったかも~っ。






「チューチュートレイン!レッツゴー!しゅっしゅぽっぽ。」

手をエイエイオーして、目をキラキラさせての順番待ち。いよいよ近づいてくると、

「みんな、降りてくださーい。リュウセイが乗るよーー」と叫ぶリュウセイ。

約15分間の夢のトリップ。きらきら光り輝くイルミネーションを左右に見ながら、池の上を走ったり、他の電車とすれ違ったり、熊のパフォーマンスがあったり、飽きることのないあっという間の乗車でした。リュウセイもかなり楽しんでいたので、連れてきてよかった~。こういうのが楽しめる年齢になったというのも嬉しい限り。

































































ダウンタウンでのサンタパレードには、ポポ&クンクンも一緒に行きました。

ポポ&クンクンと一番前に陣取って、特等席で見学。チョコやキャンディやステッカーなどをたくさん貰って、お祭り気分満載。ハロウィンで味を占めて大好きになったチョコに久し振りにありつけて、ご満悦のリュウセイでした。わたし的には、サンタ犬がかわいかった~~☆


















































あちこちにあるクリスマスツリーを見つけては、オーナメントを木からはずして走り回る、やっぱりまだまだ目が離せない2歳児です。

2 comments:

  1. いいねぇ、、、たのしそう!!

    せっかくの ハロウィンも クリスマスも 今年は なんだか 今までのように盛り上がれなくって 残念だけど、ここで いろんな写真見て 盛り上がらせてもらったよ。

    ReplyDelete
  2. やはりDD君が産まれたばかりでは、なかなか余裕もなくてイベントどころではないよね。とは言え、ぼちぼちとイベントに顔を出してるから凄いよ!クリスマスパーティは盛大に楽しもう☆

    ReplyDelete